NHDKとは?
NEW HAIR MODE
ABOUT NHDK
会員紹介
会員募集
Site mapMail


Concept
Cut technique
Design Point
Makeup




Concept
  前期2007A/Wの重厚でラグジュアリーな「Dual BOB」から2008S/Sは新たな動きを感じさせるショート〜ボブの「ダブルフェイス」スタイルを創作しました。「強くて優しい」「シャープで優雅」「キュートでセクシー」など相反するものを融合させた新しいスタイルです。
「beau garcon」はフランス語で「麗しい少年」「美少年」を意味します。現代女性が心の奥底に秘めている二面性をヘアスタイル、ファッション、メイクなどで魅力的なハンサムウーマンを演じてください。
白坂春光


Fashion Trend

前シーズンまでのハードエッジな強い女性から今期2008年春・夏は「女性なのにどこか男の子みたい」「男の子っぽいのにどこか女の子らしい」など、中世的な雰囲気を漂わせたアンドロジナスがクローズアップされています。
「強さ」と「優しさ」など二面的な要素を融合させたスタイルの上に優雅でラグジュアリー感を感じさせる新しいエナジーが誕生しました。まさにジャンヌ・ダルクが現代に蘇ったかのようなシュールな感覚が今シーズンのトレンドと云えるでしょう。
フーチャリスティックなイメージを表現する一方で過去のスタイルを今に持ち込み、現代女性のライフスタイルに合わせてアレンジされたスタイルも今期見逃せないポイントになりそうです。



2008春・夏ニューモードスタイル・イメージ

■ ミニヨンセクシー
■ ニューアンドロジーヌ
■ ハンサムウーマン
■ ロマンティックメッシー

 

 



美容協同組合 日本ヘアデザイン協会